サポートエンジニア
「サポートエンジニア」とは、専門知識を駆使して取り扱い製品のユーザーへのサポートをさまざまなかたちで実現するエンジニアです。 製品ドキュメントの翻訳やウェブ上での情報発信も行い、必要に応じてユーザー先へ訪問サポートも実施します。
キャリアパス上では「技術者」に位置し、製品技術に基づいた知識や技術力を発揮し、製品のプロフェッショナルとして経験や実績を重ねて「スペシャリスト」を目指します。
NCSの「サポートエンジニア」職はPowerBuilderというIDE製品※1を中心に、Appeon社製品の技術サポートを行います。
製品を基軸としたプロダクトサポート、テクニカルサポート、セールスサポートを行う職種になります。
※1 IDE製品…統合開発環境(Integrated Development Environment)の略で、システム開発を行うための製品群
※リクナビサイトへ移動します
新卒向けの説明会・採用フロー・募集要項を確認いただけます